とけいそう
目次へ
コスモス
“サークル&ともだち”

パソコン教室
 "パソコン" 機械に弱い私には、羨ましい言葉いつかはと思いつつ時間が過ぎ、・・・。
 ある日チラシに目がとまり近いのが一番、さっそく申込ました。
いざ始まったものの右も左もわからず、キーボードと云う言葉もわからず、誰も顔みしりの人がいなく(他の人は知人がいたよう)、2〜3回通ううちに会話も出来るようになり、楽しい(苦しい?)教室でした。
 初級の半年間が無事おわり、ここで止めたら、何もしないと思い中級へ。
 ところがインターネットやメールもしていない為 文章 打つのは遅くてにがて・・・、
 新聞、広告、チラシ等、作るなんて今まで考えたこともなかったので、苦労しています(落ちこぼれ)。
 でも、エクセルでの計算、グラフ、写真の加工、立派な額縁(何回も繰り返して)いろんなことを学びました。
 メモリーからパソコンに取り込むのは、おかげさまでスムーズ?に出来るようになりました。
 ここも6ケ月が過ぎようとしています、一緒に学んだ人友達と言っていいのかわかりませんが顔みしりの人が増えたことはいいことですよね。
 年賀状が作れたらいいと思っていましたので一応目標は達成したかな!。
 私にしたら少し欲張ったかも・・・。
 1年間有難うございました。

記:Y.Y   

下の“サークル&ともだち”をクリックして見て下さい。
“サークル&ともだち”

このページの先頭へ戻る