とけいそう
目次へ



チュウリップ花壇
“ パソコンで絵書き!! ”


 初級パソコン教室の修了作品の一つ目は、習ったオートシェイブ機能が特に楽しかった、多種の図形や色彩を自在に操れることで花壇の絵を作りました。
 初めはチューリップ花壇だけのつもりでしたが、作る過程が面白 かったと、季節を無視して朝顔や支柱も加えました。
又、グループ化の機能も使いたくなり架空の小花を数種カラフルにちりばめて みました。
するとお月見シーンで作ったうさぎも〜一匹。もう一匹 横向きにアレンジし、ペアにしてみようかな・・・楽しい!
 予想外の賑やかな花壇の色は押さえてと、沢山の色から次々に 試したことも嬉しい作業でした。
 パソコンお絵書きがこんなに楽しいとは!

K.N   

チュウリップ花壇

このページの先頭へ戻る