とけいそう
目次へ



渡り鳥さ〜ん 頑張って!!
“ また帰ってきてね・・・ ”


今日のパソコン教室から帰って以前撮った写真を整理していますとまさに先ほどWordで 練習してきた3D投影の写真に気がつきました。 デザインとは違って写真で表現しています。
伊丹市昆陽池では、沢山の種類の渡り鳥が身近で見ることが出来て面白いです。
鴨は自分の羽に油をしみこませ、膨らませて泳いでいます。実にユニークな 姿です。
遥々とんで帰るので体力保持出来るようになっているのでしょう。
今頃自分の故郷目指して力一杯大空をとんでいることでしょう。
頑張れ!また帰ってきてね・・・・待ってるよ。
皆さんも今年の秋に逢いに行ってください。
12〜1月が良いです。足元をごそごそ歩くのです。
池の一回り約1時間、散策にちょうど良い。
途中昆虫館がまた面白い。蝶々が乱舞し、欄の花が美しい。
芭蕉の句碑もあります。

S.U   

蝶々
鴨の群 鴨が泳いでいます
自分の羽を膨らませて泳いでいます。
場 所;
伊丹市昆陽池(こやのいけ)JR伊丹または阪急伊丹よりバスが出ている。公営駐車場有料、(400円?)
撮影日;2010年1月20日
公園名;伊丹市立昆陽池、昆虫館
     (詳しくはホームページで調べて下さい)

このページの先頭へ戻る