役員のあいさつ
目次次の方

新春のご挨拶
VG槻輪 会長 大岡 成一    

新春のお喜びを申し上げます。
 新しい年は、明るく笑顔に満ち活発に活動が出来る年になることを願っています。
 昨年は、コロナと共存しながら皆様の協力を得て活動が出来ました。
 「わがまち紹介」活動では、各訪問先とのきめ細かな調整打合せと協力を得て、活動が出来ました。
 特に1月に入り、新型コロナ感染が爆発的拡大しましたが、1月20日青空の寒い日でしたが、多くの方の参加を得、ムハマドさんのわかり易い説明で神戸ムスリムモスクを見学させて頂きました。
 6月ヨドコウ迎賓館は、コロナの問題がありましたが、館長の好意でグループ分けし見学させて頂き、館長から丁寧な説明をして頂きました。
 11月旧中西家住宅の見学は、館長の配慮で庭園・住宅内を特別公開をして頂きました。
 9月には3年ぶりに第18回「たかつきNPO協働フェスタ」が開催され、VG槻輪は多くの作品を立体展示を行いました。
 会報「VG槻輪だより」は毎月発行することが出来ました。
 メガネリサイクル活動では、高槻市民のご協力で11月末にまとめてお送りすることが出来ました。
 新しい年も新型コロナとは共存しながら諸活動をすることになるでしょう。
 しっかりと基本的な感染防止対策をしたうえで、堅実に一歩一歩前に進んで行きましょう。
    令和5年 元旦

このページの先頭へ戻る