会員だより目次へ前回の便り次の便り
楽しいクリスマス会



 12月21日、クリスマス会がありました。サンタクロースやトナカイに扮したヘルパーさんが賑やかに迎えてくださる中、7Fのアメニティルームに4.50人の人が集まりました。ボランティアの方のマジックショーがはじまります。マジシャンの滑らかな手の動きに色鮮やかなハンカチが次々と取り出されたり、ロープを切ったり繋げたりに拍手喝采です。
続いてバルーンショーです。細長い風船を膨らませて両端を結び、ハート型に癖をつけます。また犬の形や葉っぱなどを作ってくっつけます。日ごろ真面目そうな方が結んだ風船を頭に乗っけて涼しい顔で、じっと座っておられるので思わず笑ってしまいました。
次はケーキタイムで、それぞれ希望したチョコケーキや、いちごケーキが配られます。私は誕生日と、クリスマス、年2回と決めている、ケーキ(いちご)をいただきました。
次に「ビンゴ大会」です。次々に読み上げられる番号を、必死で追い求めましたが、私はまたもや駄目。10人の方々が賞品をゲットされました。賑やかに談笑するうちに時間が来てお開きになりました。後日写真を配ってたいへん喜ばれました。

2017年12月21日    
記: 牧戸 富美子   


このページの先頭へ戻る