会員だより目次へ前回の便り次の便り


"観光も温故知新で"


最初に戻る


 観光地を訪れるにも温故知新というこの言葉は良いなと感じ入った次第です。
実はシルバーメンバーが、みんな昔行ったと云う紅葉の名所、箕面の勝尾寺に再び訪れて、都会にはない素晴らしい青空を見て感激しました。
人生残りの方が少なくなった私達にとって、心に焼きつく良い思い出になりました。
勿論紅葉した赤・黄色と常緑樹の緑のコントラストと寺社仏閣と弁天池の配置の良さは言うまでも無く、名所中の名所です。
応頂山の山門を入れば一幅の絵になっていました。ただセンサーで噴水とミストが噴き出すのは頂けません。
西国二十三番札所の霊力で十分です。勝運成就「勝ちだるま」の運も頂いてきました。
同行した友達とも一期一会にならぬよう、次の物見遊山を約束しました。
四字熟語が続きました。
新聞にあった今年の創作応募入賞作・四字熟語の"蹴姿一貫(しゅうしいっかん)"で閉めましょう。

2016年1月1日    
上村 サト子    

動画もお楽しみ下さい。ここをクリッキして下さい。

このページの先頭へ戻る