会員だより目次へ前回の便り次の便り


ハロウィン・コンサートを鑑賞して
変装の鑑賞も楽しい

下の写真の上にマウスを置いていただくと上に表示します

 初めて、オーケストラのハロウィン・コンサートに行ってきました。
まず驚いたことは、受付です。どの方も誰かわからないくらい変装していることです。
親子ずれが多く、お子さんの観客が多きことです。
小学生くらいの姉妹がそろいの変装をして楽しそうに元気にロビーで楽しんでいます。
両親もマスクや変装のドレスを着ているのです。
開演前、ロビーでのウエルカム演奏者も変装しています。
多くのお客さんを変装して来ておられる。平服で来たのが恥ずかしいくらいです。

オーケストラの演奏者・指揮者全員が思い思いの変装をしています。
ナビゲータの方は、魔女の服装をし独特の口調で進行して行きますので楽しいコンサートでした。
日本ではまだまだハロウィンのお祭りは普及していませが、子供にとっては思いも思いの変装をして、みんなと遊べ、楽しい日になった思います。

2014/10/19      記 大岡 成一