会員だより目次へ前回の便り次の便り

“左大文字に登った!!”


銀閣寺前までバスに乗り、そこからお店を覗きながら、楽しい気分で友と仲良くおしゃべりしつつ颯爽と山登り。
木々の美しさを観賞しつつ5分10分。
山から下りてこられる方に「後どれ位?」って何度聞いたことやら。
高い階段や、木の根が地面に出ていてつまづきそうになったり、杖が私の心強い味方。
筋肉の衰えが身に染みる。
初冬の左大文字、坂道を登っていても徐々に寒くなり、石の階段で友とじゃんけんし、グリコ・チョコレート大きな声で叫びつつ、3段・6段と登るとすこし愉しくなり、 暖かくもなった。
大きな木に覆われた林を突き抜けると、又寒さがぶり返したが、やっと目の前に京都全市が望めた。足元には大きな火床が現れた。大文字到着!!。  寒い場所でのお弁当。
おにぎり3個がとっても美味しかった。
次回の山登りも約束して帰路につきました。

記 平田 英子  

このページの先頭へ戻る