会員だより目次へ【 その2 : タヒチ事情 】へ

南国の楽園 “ タヒチ ”へ ひとっ飛び
【 その1 : 日本出国編 】

成田から直行飛行約12時間、タヒチ島首都パペーテのファアア空港に着陸。
タラップを降り、久しぶりにのんびりと地上を歩いて空港ビルまで歩きました。遂に私達家族5人が夢の楽園の島へやって来ました。
(タヒチは新婚旅行のメッカ。ほやほやのカップルが周囲に沢山いて羨ましい。)
ホテルまで迎えのバスで約20分、暑い暑いと思いきや、八月末の日本よりずっとさわやかな風が頬をなでました。
ホテルからの景色はカレンダーやパンフレットで見た通りの素晴らしい景色で大満足でした。
広大な南太平洋に浮かぶフレンチ領ポリネシア。限りなく続く青い島、雄大な山々、おおらかで優しい人々、
ゴーギャンが愛した風土と女性像・・・というお誘いのフレーズでやってきたタヒチ!!
皆様もご一緒に観光と海の魅力を味わって下さい。
記 上村 サト子

このページの先頭へ戻る