会員便り
目次ヘ6日目ヘ
ベトナム・カンボジアの旅行記
“ 7日目 ”

7日目 “懐かしの関西空港”
 前日も長い1日でした。カンボジアのシェリムアップからハノイで乗り換え。朝6時半着。旅行中ずっとNHK衛星放送をホテルで見る事ができたので1週間の様子はわかっていたがやはりホッとする。
 大雪で石川県方面の人は帰れるかと心配されていたが如何だったか。
一歩関空に着くや荷物を引き取って挨拶もそこそこに家路にいそぐ。
旅行中、フランス料理・ベトナム料理・中華料理・クメール料理、カンボジア料理に西洋式バイキングと多種であったが、いま思い出せば何がなんだったかわからない。
ああ日本料理の美味しい事!しばらく文句を云わず、せっせと作るかな…。

PS:2月12日(土)4ch“不思議発見”でベトナムグルメを紹介していたが、また食べに行きたい衝動に駆られる味だった。
それにトップ賞は1日目に見学したバッチャン村のお茶用陶器セット。
一度踏み込んだ国が親しく感じられるのが旅行の良さ、また何時か訪ずれよう!




このページの先頭へ戻る