会員便り
目次ヘ
“ とけいそう ”
今を大切に過ごしたい !!

やっと綺麗な晴れ空になりました。
と共に3週間続いた桜公園の見頃が終わりました。
今朝は嘘のように少し見苦しい山の姿になっていました。
次は葉桜の美しい頃を待ちます。
とけいそう カメラを持って出かけるようにしています。
やっとリサイズした写真(とけいそう)をe-mailで送れてうれしいです。
「とけいそう」の写真を撮ったのはもう早1年以上前、2009,1,18 ペルー・マチュピチュの近くの町のレストランです。
つい最近の災害で観光不可になっていましたが、やっと再開したそうです。
でもしばらく不安で行けないだろうと思います。
それを思えばチャンス・時の感覚・一期一会を大事にしなければと思います。
「とけいそう」の名称で覚えたいです。
ちなみに時計草の種類の中の、果実にパッションフルーツがあります。
”情熱”と訳したいところですが、違って”受難”という意味です。
そこでキリストとつなげているようですが私には判りにくいです。
たまたま清水コミセンの講座中、私のアイコン画面に大きく入っていて、思いつきで 名づけて、いつまでも残るので気がひけます。
それより、まもなく6月10日時の記念日がやってきます。
これは天智天皇が671年(旧暦4月25日)水時計で時を計った事にちなんでいるらしいです。
何はともあれ、2度と回ってこない今日を、今を大切に過ごしたいものです。
   2010.04.14.

S.U     


このページの先頭へ戻る