会員便り
目次
映画“ 母べえ ”を見て
涙でハンカチが・・・
M.K   


母べえポスター 話題の映画    母べえを見てきまし。
           山田洋次監督
           吉永小百合主演
                     涙でハンカチが・・・

 小百合さんは60歳を過ぎとは思えない輝く美しさ、
母親役が素晴らしかった。
夫は捕らわれの身 戦争中の苦しい生活
母の厳しさ 優しさ 夫婦愛 親子愛をつくづく感じました。
苦しい環境の中でも親子の愛情が通じれば子供達も素直に育つというお手本です。
母親とはいかに凄い力を持っているかをつくづく感じました。
途中で和歌山の叔父さん<鶴瓶さん>が登場
 ホッとする場面も☆⌒(* ^∇゜)v
夫の教え子 <山ちゃん> が親子三人の支えとなり
純粋な気持ちで生きている青年でした。
妻はいつまでも夫を信じて生きていく姿・・・涙涙です。

戦争の恐ろしさ。 家族の大切さ。
今忘れられていることばかりです。
吉永小百合さんの名演技。子役の姉妹も素晴らしかった。
遠い昔の話と思わないで若い人に観てほしい

このページの先頭へ戻る