会員便り
目次
平成20年
”初春のよろこびを ”
N.Y     
平成と言う年号になり20年と経ました。
その間国内では自然に依る災害、人身に依る劣悪な事件等々の報道を視聴くしてきました。
自然に依る事件は致し方の無いことですが、人々の心の荒れみには心が痛みます。
今年はそれ等の事件が少なくなる事を念じています。
 私のとことは朝日新聞を購読していますが、海外の事情は1面に大きく掲載されましが、4面当たりにの記事は様々な海外の記事が 僅かな行で出ています。
小国、或いは大国の統治下になり念願の独立を果たした国々の思想・貧富の差、小民族の争い、列車事故等々読んでいますと常に騒々しい地球人だなと痛感します。
地球が消える迄、此の喧騒は途絶える事はないでしょう。
 小さな島国に生を受けた私達日本人が今一番安泰としているのではないかと思い知らせます。
 此の一年、大波、小波、そよ風、台風、晴天、荒天があっても、日々乗り越えて戦後の平穏を維持し続けたいと心より願って居ます。
平成20年 元旦
このページの先頭へ戻る