会員便り
目次

”ビッグツリー 私は仕事も家族も決してあきらめない”
少しのことに不平不満言っている自分に気がつき反省

M.K        

久しぶりに午後からテレビを見て感動しました!
「ビック ツリー 」  佐々木常夫 著  東レ研究所 社長
ビック ツリー
内容は・・・
長男は自閉症 奥様はうつ病で入退院を繰り返し、
自殺経験も何度か
佐々木さんは5時に起きて子供達のお弁当 お食事作り会社へ
帰ってきてからは、食事の用意 跡片付け その後仕事の残りをこなす。

始めはこんなこと続けていられないと自暴自棄になられたそうですが
長女の方がサポートしてご長男とお母様の面倒を見られた。
仕事への情熱を捨てず、大阪・東京と6度の転勤をしながら、
破綻会社の再建やさまざまな事業改革に全力で取り組み、
現在のキャリアを築いてきた佐々木さん素晴らしい人です。 苦労話を明るく語っておられました。

あの優しさはどこからくるのか・・・穏やかな方でした。
今は奥様も元気になられ、最近家族で旅行をされました。
宿で言われた言葉
  ★ 平凡な生活が一番幸せなんだ〜〜★
涙が出てきました。少しのことに不平不満言っている自分に気がつき反省です。
本はまだ読んでいませんが買ってゆっくり読みたいと思います。
半生を包み隠さず綴った著書
家族の名前も隠さず全部さらけ出され、職場でも家庭の事情話されたら
同じ悩みを持った人が相談にこられたり、いい結果が生まれたようです。
余りのも感動的な内容でしたので、ご紹介します。

目次