会員便り
目次

昔懐かしい手鏡

JRの昼特切符が今日で切れるためデパートまで行ってきた
昼特切符は250円の区間198円で買える(10時〜5時まで使える)
纏め買いしていたのでああ大変今日で期限が・・・・・
安く買っても使わないと意味が無い
買う目的も無くウインドーショッピングしていると
人だかり、、、何だろうと覗き込む
アッ〜 手鏡だ!
日光彫り

その技術は ひっかき刀と呼ばれる独特の刃物を駆使し 繊細で、
力強い彫りあとを描き続け、現在まで受け継がれている

以前名門のゴルフ場に行った時、素敵な手鏡が置いてあった
とても使いやすくほしいな〜と思っていた。
今日丁度めぐり合いとびついて買った!
名前も目の前で彫って下さりご満悦!!!
今の若い人たちは手鏡?何かなとお思う人もあるでしょう
わずかなお買い物であったが高級品を買ったような満足感

帰って手鏡で顔を見たが綺麗な鏡でも顔は同じでした
(Tへヽ)(/へT)シクシク..
でも元気で健康だあればいいと慰める・・・・(笑)

M.K         

目次