会員便り
目次

最近読んだ本をご紹介
魂萌え とことん行きなさい。

最近読んだ本をご紹介します。・・・魂萌え 著者:桐野夏生

 主人公の敏子は、専業主婦で優しい夫と幸せに暮らしていた。
突然夫が心筋梗塞で亡くなり、それから思いも寄らない出来事が・・・・・。
 ある日夫の携帯に女性からの電話、まさか真面目な夫が
敏子は動転する。
 又今まで寄り付かなかった娘 息子が遺産相続を言い出す。
敏子はどうしていいのか途方に暮れプチ家出。
そこで知り合う人々の人間模様・・・・・。
夫が存命の間は気がつかなかったことが・・・。
一人になるといろんな問題が出てきて・・・。
主人公は改めて夫の偉大さを感じつつ恨みもある。
 これから一人でいかに充実した日々を
過ごしていくか模索中。


日常生活にある話を上手く書いてある。
寸暇を惜しんで読みました。
興味おありの方は是非お読みください。
夫を大切にしなくてはと反省しつつ・・・・・・。

                     M.K.


目次