会員便り
□□目次

新春の挨拶
(平成17年にあたり)

 新春のお慶びを申し上げます。
 昨年度は、台風や地震の自然災害(自然破壊による自然災害と言った方がよいかもしれません)が多く発生した年でした。
被災者の皆様には心よりお見舞い申し上げ、一日も早い復興を願っています。
明るいニュースが少ないなかで、年末に紀宮清子内親王のご婚約の正式発表があり、心の明るさを少し取り戻しました。
 今年は、この明るいニュースが開花して明るい年になるものと期待しています。
ボランティア・グループ 槻輪(きりん)(略称・VG槻輪)は、十一月に結成し、会報も3号目を迎えました。
また、VG槻輪のホームページを年末より開設しました。ホームページでは、会の連絡や活動内容を速やかに報告致します。
目でも確認出来るように出来るだけ写真等を掲載し、一方的にならないようにたくさんの方と会話方式で、ご意見を交換出来る方式を取りますので、お気軽に活用をお願いします。
 本年のVG槻輪活動は、「何をする会ですか」ではなく、「何が出来るか」を見極める為に事業展開の調査と実施計画を行います。このためには現状を調査したり、問題点を洗い出すために皆様のご意見をお聞きするとともに、ご支援とご協力をお願い致します。
当面の活動は、「わがまちをもっと知りたい」ことから多くの方とお会いしながら「わがまちを知り紹介する」を展開してまいります。
 なお賛同を頂ける会員を募集しておりますのでお気軽にお申し出下さい。

      平成17年 元旦

会長   大岡成一