VG槻輪活動
目次へ|総会

平成23年度 VG槻輪の総会後の
【 親睦会 報告 】

総会は、あたたかな雰囲気のある、高槻森林観光センター研修室(ログハウス風)で開催しました。
総会後は、森林の手入れで生じた間伐材を加工した木質バイオマス燃料「ペレット」で温水に保たれている樫田浴湯にゆったりと入りました。
自然石をふんだに使用した風呂は、温泉にはいっている雰囲気をかもし出しています。露天風呂もほどよい温度で、風呂から望む景色は、静寂した森が望め、木々からのマイナスイオンをも浴びられました。

総会会場:ログハウス風の研修室

親睦会場:桜に囲まれた槻の郷荘

親睦会は、槻の郷荘本館2階で開催。
満開の桜が窓の全面に広まっていました。
副会長の挨拶と乾杯で、槻の郷荘限定の「里山ランチ」に舌鼓を打って和やかに行いました。
旬の地産の食材を使った料理で、小鍋は亀岡地鶏のすき焼き、亀岡和牛のすき焼きか自家製田舎味噌鍋から選べました。
部屋から満開の桜が窓全面から眺められ、会話が弾み、食事もビールもおいしく進みました。
そのうちについつい歌が口ずさまれ、カラオケへと自然に入ってしまいました。
みんな芸が達者、次から次へと出るわ出るわ、時間の経つのを忘れる始末。
会の事業に、一項目追加しないといけないのか??。

会食風景

このページの先頭へ戻る