VG槻輪活動
目次

"2009年8月"
【パソコン教室(初級)】の合同授業

平成21年8月【パソコン教室(初級)】
 今年は5月にインフルエンザの流行があり、人の集まる公共機関が1週間閉鎖になった。
清水コミュニティーセンターも閉鎖になり、パソコン教室も中止した。
そこで、8月の11日にその分の補講授業をA、Bクラス合同で実施することになった。

[AクラスBクラス合同授業]

[AクラスBクラス合同授業]

→[授業内容の説明]
  この日は特別なカリキュラムを実施しました。
  最初に外部データーのテキストを各人 でCD又はUSBメモリーを使って、自分のパソコンに取り込み実習を行いました。
取り込んだデーターで授業の方法を説明をした。
↑「Word、Excelのソフトの操作の復習」
 本年4月にパソコン教室に入り
はじめて習い始めて、いろいろの操作を 学習してきましたが、その復習を取り込んだテキストにしたがって熱心に パソコンに向かって操作している姿です。

[AクラスBクラス合同授業]

習った操作も忘れてた
 本年4月にパソコン教室に入り
初めてWordソフトを使って「文章作成」の文字入力をしましたが、 文字のスタイル、大きさ、色など。描画の機能でも、オートシェープの 書式設定による各種操作。すぐ忘れている自分に驚きながら復習している 風景です。
TN

[AクラスBクラス合同授業]

[AクラスBクラス合同授業]


このページの先頭へ戻る