地域、NPOの活性化のための
コミュニティビジネス学習会 第3回
キャッチコピー 視野を広げて見直そう より良きわがまち 槻輪の和で!! |
サービスの名前 ボランティア・グループ 槻輪(愛称:VG槻輪) わがまち紹介に参加しよう!! 入会金:なし、年会費:1,000円、VG保険:500円/年 | |
業務連鎖(プロセス)(事例) ”わがまち紹介” @わがまちを知りたい(参加者の集約) A知りたい所を集める(意見を聞く) B順番に決める(年間計画)(季節・社会の要望) C知りたい内容・調査事項(参加者の意見集約) D事前調査を行う(担当者の業務) E訪問先の事前打診(訪問理由の説明・時間設定) F集合場所・見学ルート・訪問先等の時間割りを作る。 |
Gパンフレットの作成と配布(わかりやすい内容に) H参加者の事前確認(連絡網責任者) Hわがまち紹介の実施(全員参加) I関係先へ報告(お礼:幹事) J感想・反省・関連場所の選定(出席者全員) K次回への展開の検討(幹事) |
媒体 | 窓口 | 内容 |
---|---|---|
チラシ 顧客別 | 電話 | 窓口者の教育 多い問合せ事項は |
ホーム・ページ | e-mail | 回答をすぐに行う |
イベント | フリーマーケット | PR活動 |
口頭 | 会員 | チラシ |