味わいWAY
目次へ

”熊本の馬刺し”
「美味」「活味」「健康」の三拍子揃った逸品!!

熊本の馬刺し

 牛刺しは食べたことありますが馬刺しは初めて。
生のお肉はあまり好きでなかった私・・・
おそるおそる口にしたら〜〜驚き!!
まろやか、かつ歯ごたえがあり、脂が気にならずこくがある
こんな美味しい馬刺しは二度と食べられないと思いよく味わっていただきました。

馬刺しの特徴は、低カロリーで高タンパクと、大自然で育った本物だけがもつ「美味」「活味」「健康」の三拍子揃った逸品。

馬刺し

馬刺しのニンニク炒め

 レシピに書いてましたが・ニンニク オリーブオイル 醤油を入れた鍋に薄切りの馬刺しを入れ沸騰寸前に火を止め一昼夜おく。
またこれがなんともいえない美味しさ!!ニンニクの香りとオリーブオイルがマッチして・・・・・レシピに書いてましたが・ニンニク オリーブオイル 醤油を入れた鍋に薄切りの馬刺しを入れ沸騰寸前に火を止め一昼夜おく。
またこれがなんともいえない美味しさ!!ニンニクの香りとオリーブオイルがマッチして・・・・・
写真はちょっとグロテスクですがお許しください。
通販でもあるようですが、熊本に行かれたら是非お召し上がりください。
美味しいものが食べられるうちが幸せかな???。
子供の頃すき焼きと言えば父に馬肉買いに行かされました。
昔は牛肉なんて高くて食べられませんでした。

M.K 記     

目次へ