会員だより目次へ前回の便り次の便り

雪化粧の伊吹山

かおる会 10期 
緒方 正文  

 かおる会の皆様
 長浜も12月18日(土)に降った初雪が20cm程積り、一挙に寒さが厳しくなりました。
 今年はコロナ株でかおる会も中止になりましたが、今度は又新種のオミクロン株が蔓延しだし、来年のかおる会予定の春頃はどうなるか心配です。
 12月21日は何とか太陽が出たので雪化粧の伊吹山を撮りました。もう少し青空の時を撮って 年賀状にしたいと思っていますが、天候次第です。
 正月に読む本を借りに図書館に行ったら、子供コーナーにクリスマスツリーがありました。

最近、新聞の俳句、川柳を興味深く見ていて、自分もできるか試作中です。
(1) 幹事役 また引き継げず オミクロン
(2) 新年は コロナの代打 オミクロン
   にならないことを願っています。
(3) 傘寿越え 薬の数が また増える
   降圧薬、血液サラサラ、中性脂肪、等々
 皆様、良きお正月を迎えて下さい。

令和3年12月21日    

雪化粧の伊吹山図書館のクリスマスツリー

このページの先頭へ戻る