前の便り目次次の便りへ
かおる会 会員便り


"平成22年春” 近況報告

6期  谷口 啓治         
かおる会皆様へ

すっかりご無沙汰をしています。
今年の春は一寸変ですね。
折角蒔いた大根芽も遅くに降った雪のせいか、92か所中10か所程は萎れてしまっております。
反面、ほうれん草やニンジンはしっかりしており、楽しみです。
寒さを恐れて例年より10日ほど遅れて植えたジャガイモ86か所のことも。
 我が家にも異変。最年長の孫娘が県立鹿沼高校に入学、大先輩の柳田邦男(東大卒、作家)に追随することは出来ないと思いますが自宅から近いとかで越境入学しました。
7日の入学式に先だって6日にオリエンテーションがあったと、帰途寄ってくれたのでツーショット。
「爺ちゃんの高校入学式の頃は、ガイダンスと言っていた。"どんなダンスをするのか?"と思ったことだったヨ」と笑いあった。

幸あれかし、と祈る思いです。
会の発展とみな様の更なるご健勝をお祈りしつつ。
平成22年4月8日   


追伸
PCを更新してせいか、不都合が多くてご迷惑をお掛けしています。
7人の孫を写した写真も有ります。

前の便り目次次の便りへ