□□|最初に

北海道の旅

美瑛のパノラマ農園

  なだらかな丘陵地帯が続くパノラマの農園地帯です。
広大な丘陵地帯に、広い、広いジャガイモ畑、麦畑、タバコ畑等々、これ又色の配色を考えながら植え付けたのではないかと思うくらい綺麗でした。
農園の真ん中に大きな木や見学場所を設けて、観光客を楽しませてくれます。
大きな木には名前が付けら、セブンスターの木(タバコのセンブンスターの広告に使用)、親子の木(両親とまん中に子供を配した三本の木)、マイルドセブンの丘、ケンとメリの木(大きな木)、バーフィの木、哲学の木等々多くありました。
訪問時(7月)、白い花のジャガイモ畑が広々とた帯状でした。
美瑛はジャガイモの名産地とのことでした。
又、黄色の小麦畑が有るかと思えば、緑で大きく波を打っている麦畑もあります。
大自然の中にどっぷり浸かり、感激しながらの旅を続けました。
帰る路で「ジェットコースターの路」を通った。
畑の間を貫く道路は丘のうねりに導かれるように上り下りをくり返す。
これも北海道ならではの路ではないだろうか。




□□|最初に