戻る次へ
海外珍道中6人の大阪紳士

☆☆ゴルフの実力発表とバリ島観光☆☆

(10)bali beach hotelの11階レストラン
ゴルフ コンペも終了し最後の夕食会と成績発表、表彰式を行った。
    総合成績
順位氏名グロスネット
1位中本敏夫381261
2位森垣浩二286268
3位田中光明302275
4位松村 匡335275
5位浅井重夫370292
6位成本忠晴337295
バイキング料理に慣れた大阪紳士は、正式レストランで各人メニュー帳を仕厨長に 渡されて自分の好みの注文を聴かれて戸惑いながらも注文を終えた。
酒類は、ビールワイン、ウイスキーはあるが日本酒がないのが少々不満気味ですが、洋食マナーにて仕方ない。
中央のメインテーブルを占領して、表彰、賞金の授与、優勝のスピーチ等声を潜めて粛々と進行していった。
正面のバンドが始まり、我々日本人へのサービスなのか日本の演歌、ポップスをおりこんで演奏してくれたので拍手を贈る。
実にマナーの良い紳士ぶりでした。田中氏は来客のヨーロッパ人をつかまえては盛んに駅前留学の語学研修に励んでいたのは、実に涙ぐましくその努力に敬意を表したい。

(11) バリ島観光

午前8:30ホテルチェックアウトし荷物を1階の荷物置き場に一括保管する。
9:00kintamari tour(キンタマリ観光)へ出発した。
絵画、彫刻、バリサラサ、各種土産物等々見学、ショッピングとこなしていく。
昼食はキンタマリのレストランでインドネシア料理バイキングで摂る。
キンタマリでは海抜1700m級のbatur山やbatur湖を見物する。
物売りが多く車のドアは閉めっぱなしで通りすぎる。ツーリストの案内する各種 芸術村やショッピングのおすすめの店は分刻みで立ち寄って貰うことにして、 ubudのバザールには是非とも立ち寄って貰うことにした。聖なる泉の広場 では全員清めの腰ひもを着けて、寺院に参拝した。門前の広場でトラジャコーヒ をまとめ買いした。
バリ島でのショッピングでは最初言い値の50%か30%から交渉開始し、最後は店員がいろいろ泣き言をいうがかなり値引きしてくるが、店員 の仕草が真にせまって買い手の心を擽る。
ホテル到着後着替えて、デンバサール空港へ向かう。
デンバサール空港 国内線18:00発ga341で松村氏は仕事でスラバヤへ帰る。
国際線20:00発sq149でシンガポールへ発つ。