□□|次(そのU)へ

かおる会 会員のホーム・ページ


優良運転者表彰式 異聞 (そのT)

第6期   谷口 啓治      

 可成り大規模な盟友グループと孫達へ

 今夜にも雪が降るという予報だったのでワクワクしていましたが、ガセネタだったようです。
それでは、とばかりにお笑いをひとくさり・・・。お付き合い下さい。

[表彰]とは、栃木県警察本部並びに同交通安全協会が行っている優良運転者表彰の ことで、昨年の2月に小生が「40年」を達成、本来なら同10月に表彰されるはず だった。
年が明けてからプッシュしたところ、「貴名が交通安全協会の名簿にないから・・」との返事。
冗談ではない、かくかくしかじか、とクレームを付けた。
所轄の宇都宮東署まで出向いての陳情?の結果、1月15日に表彰状と記念のバッジと を貰った。
 カラーアルミからの帰途、署に立ち寄ってもらって来た。
何と署長室へ案内され、若干後込み気味だったが若き署長さんからの伝達を終えた。折角だから、と賞状の授与ポーズを二度もやらされデジカメ撮影されて年甲斐もなくやや興奮気味で交通課長と粗茶を楽しんで辞去した。
 本来は県下一斉、と言うことで「30年」の際には会場へも行かなかったぐらいであ るから、あの写真はどう扱われるのか?と気になっている次第。
 それにしても更に気になるのは、粗茶の席で課長の口から、「小山のアルミにおられて・・・」と問わず語りに過去に触れられたこと。何故分かったのか、或いは小生 のクレームに関して属性まで調べられていたのではなかろうか、と思うのは下司の勘 ぐりでしょうか?ご用心下さい。
 以上、バカ話の一席。
 寒さが本格化。充分御自愛下さい。  敬具


本文は、平成16年1月18日同期成本忠晴氏経由で戴いた文を搭載するもです。

□□|次(そのU)へ