かおる会 会員のホーム・ページ


父とかおる会

         第4期  故  飯田克己
              長男  飯田健


はじめまして。かおる会同窓生 故飯田克己の長男 飯田健と申します。
生前中は父が大変お世話になり、ありがとうございました。
この度は、 かおる会のホーム・ページのお通知頂き誠にありがとうございます。

早いもので父が亡くなってから間もなく1年が経とうとしております。
確か昨年(平成13年)の10月のゴルフコンペが最後の参加だったと思います。
その後11月の入院以降、肝臓に痛みが出だしまともに仕事にも復帰できずにこの世 を去ってしまいました。
葬儀の時には遠いところをかおる会の方にもたくさんご会葬いただき誠にありがとう ございました。

もうすぐ1周忌を迎えますが、この(平成14年)10月14日に(比叡山)延暦寺大霊園にて無事納骨を済ませる事が出来ました。
昨年10月に元気にゴルフに行っていた姿を思い出すと、まさか1年後に納骨などし なくてはならないとは思ってもいませんでした。
本当に残念で仕方がありません。
私は10年余り父と一緒に仕事をしてきました。
今心残りなのが、「もっと好きなゴルフをさせてやりたかった」という事です。
結局は”仕事”だけの人生だった様な気がします。

その中でも”かおる会”は毎回楽しみにしていたと思います。
普段無口な父が、同窓会の後は帰って来てよく話をしてくれました。
私も数年前、瀬田ゴルフコースで行われた時は参加させて頂きました。
藤原さん(ご夫妻)、足立さんとご一緒させて頂きました。ありがとうございました。
私自身も”かおる会”は身近に感じておりました。
この中に父の姿が無いのは大変残念です。

今回ホームページを拝見せていただきましたが、存じ上げてる方の話題がたくさんあ り、楽しませていただきました。
父のページを設けて頂けると言う事なので、大変嬉しく思います。
少し急だったのでたいした物は送れませんが、父のデジカメを整理してたところ出て きた写真を1枚添付させて頂きます。
これは昨年11月前半だったと思いますが、私の息子(当時4歳)が写した1枚です。
私たちには見せない”嬉しそうな”表情で写っています。

では、皆さまにも宜しくお伝え下さい。 失礼します。

平成14年12月14日にe-mail で頂いた文面と写真を搭載させて頂きました。