大阪府立春日丘高等学校

桃園住都大飯店

第72期生修学旅行現地速報

現地発最新情報
 ※現地のネット環境等に依存しますが適宜アップします。
台湾着〜台湾発まで、現地時間(日本時間マイナス1時間)で表示しています。

【12/9 21:20 更新】 第5日目の様子をアップしました。

【12/9 16:30 更新】 全員関西空港に到着し、解散しました。来週は授業です。しっかり休んでくださいね。 【12/8 10:40 更新】 桃園空港にて出国手続きを終了しました。関空に向けて帰国準備です。

【12/7 2:00 更新】 第4日目の様子をアップしました。

【12/7 16:00 更新】 圓山大飯店をチェックアウトし、南山高校との交流プログラムを行いました。素晴らしい歓迎セレモニーのあとは、文化体験をし、そして南山高校の生徒たちに連れられて台北市内を観光しました。 南山高校の生徒たちは非常に親切だったようで、お別れの時には泣いてしまったり、ハグしあう生徒たちの姿が見られました。
本日宿泊する桃園住都大飯店にこのあとチェックインして夕食の予定です。

【12/6 2:20 更新】 第3日目の様子をアップしました。

【12/6 21:50 更新】 午後のプログラムを終了しました。響食天堂で夕食(高級バイキング)を食べて、圓山大飯店へ戻りました。圓山大飯店とも明朝お別れです
昨日・今日とで台北の有名な観光地を巡り、台北を満喫しています。 明日は南山高校の生徒たちと交流です。交流では、台北の町を南山高校の生徒さんと一緒に観光します。 高校生同士ならではの場所を一緒に廻ったり、いろんなお話ができるといいですね。

【12/6 15:45 更新】 午前のプログラムを終え、昼食は金品茶楼でおいしい昼食を頂きました。本場の小籠包や蒸餃子を堪能し、午後は三峡老街を散策しました。 このあと、九ふん(にんべんに分)の散策です。

【12/6 9:00 更新】 朝食を済ませ、生徒指導上の連絡・指導のあと、午前の活動(故宮博物院・忠烈祠見学)に向けて出発しました。

【12/5 21:35 更新】 第2日目の様子をアップしました。

【12/5 21:30 更新】 当初予定より早くホテルに到着し、部屋に戻りました。30分点呼・就寝時刻を早めることにしました。

【12/5 13:30 更新】 真理大学の学生と交流です。大学生と一緒に、お土産物さんや飲食店が並ぶ淡水の街を観光しました。 心配していた天気もなんとかもって、船に乗ったり、おやつを食べ歩いたり、お土産を買ったりと楽しい時間を過ごしたようです。 夕ご飯は日本人にも人気の一人鍋です。

【12/5 13:10 更新】 みんなでそろって昼食を頂きました。昼食は10品目の中華料理でした。淡水に向かって移動です。

【12/5 11:25 更新】 あいにくの雨でしたが、天燈上げ体験は支障なく行えました。予想していたよりも、大きめの天燈に、思い思いの文字を書くと、 次々と係の人に点火してもらって上げていきます。願い事ではなく、決意?というようなことを書いている生徒もいましたが、 楽しい体験となりました。

【12/5 8:10 更新】 朝食を済ませ、午前の活動に向けて出発しました。今日はローカル線に乗って、天燈上げ体験を行います。 各自、天燈に願い事を書いて上げます。

【12/4 23:35 更新】 第1日目の様子をアップしました。

【12/4 23:30 更新】 無事全員圓山大飯店に到着し、チェックアウトを済ませました。特に事故等の報告はありません

【12/4 20:00 更新】 台北最大の夜市である士林夜市に寄りました。短い滞在時間でしたが楽しんだようです。

【12/4 20:40 更新】 城市商旅航空館にて軽食(夕食)を食べました。台北で最も有名な夜市に寄ります。

【12/4 19:20 更新】 無事桃園空港に到着しました。この後城市商旅航空館にて夕食をとり、夜市に寄って、圓山大飯店へ向かいます。

【12/4 15:40 更新】  関空にて、全員そろって桃園空港に向けて出発します。台北までは約3時間半。機内食が出ますが、到着したら夕ご飯です。 12/6が雨の予定のため、夜市観光は今晩に変更となりました。

【12/4 14:56 更新】  関空にて、出国審査を全員終了し搭乗ゲートを確認しました。

【12/4 13:30 更新】  関空に集合しました。搭乗手続きに移ります。

修学旅行 行程表 【詳細な行程表はこちら】
1日目
 関西空港集合 13:30
 関西空港CX565便 16:00出発 ⇒桃園空港着 18:30
 【宿泊】圓山大飯店
2日目
 午前:【天燈体験】十分
 午後:【交流・観光】大学生と淡水を散策・観光
 夕方:【観光】士林夜市散策
 【宿泊】圓山大飯店
3日目
 午前:【観光】故宮博物館・忠烈祠
 午後:【観光】三峡老街・キュウフン
 【宿泊】圓山大飯店
4日目
 全日:【交流】南山高校・高校生と市内散策・昼食
 夕方:【観光】中世紀念堂
 【宿泊・全体レクレーション】桃園住都大飯店
5日目
 桃園空港CX564便 11:15出発 ⇒関西空港着 14:50
 15:10 解散予定

宿泊先・緊急連絡先等
日本から台湾へ電話をかける場合は